知って楽しい、お寺の過ごし方「ようこそ、お参り。」尾道七佛めぐりフリーペーパー
 
尾道七佛めぐりは、尾道を深く知って頂くきっかけとして、七つのお寺が宗派をこえてご縁を結びました。家族や友人・恋人と一緒に、一人旅もいいですね。気構えずに気を楽にしてお参り下さい。四季を通して穏やかな海と山に囲まれた七つのお寺を巡ることで、きっとたくさんのご縁を結んで深めて、温かな気持ちになれると思います。
 
〜あちこち尾道〜尾道七佛めぐりマップ
 

持光寺 天寧寺 千光寺 大山寺 西國寺 浄土寺 海龍寺
 
 
 
七カ寺をめぐり、ご朱印を集めましょう!
七つの仏さまのお力を素敵な掛軸にしてみましょう。
紙掛軸 ●朱印帳(800円)
※1カ寺の朱印料含みます。七佛めぐり各寺院でお買い求め頂けます。

●ご朱印料
(1ケ寺=300円)
全ケ寺で朱印をされた方には、最後のお寺で「満願成就」の印を押し
紙掛け軸をプレゼント
致します。
 
お守りブレス念珠
●パワーストーン(500円)
七ケ寺で、それぞれの石をお買い求め頂けます。
●ブレス念珠の作り方セット(300円)
[説明書+ひも+調整玉+念珠袋]
全ケ寺で石を集めたら、「ブレス念珠の作り方セット」をお求め頂き、ブレス念珠をお作り下さい。
 
持光寺 持光寺 延命祈願
天寧寺 天寧寺 病気平癒祈願
千光寺 千光寺 開運厄除祈願
大山寺 大山寺 合格祈願
西國寺 西國寺 健脚祈願
浄土寺 浄土寺 必勝祈願
海龍寺

海龍寺

技芸上達祈願
 
 

 
尾道七佛めぐり事務局 千光寺 尾道市東土堂町15-1  TEL:0848-23-2310

ご訪問ありがとうございます。
あなたは累計
人目の訪問者です。
(本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)

 
Copyright(C) 尾道七佛めぐり All rights reserved.